B-WAYニュースページ
  社員研修旅行(in中国・アモイ)(観光編)

平成16年2月10日(火)〜13日(金)3泊4日
中国アモイへ社員研修旅行に行ってきました。
3日目はコロンス島とアモイ市内を観光しました。
 アモイ市内から船で約5分の小さな島コロンス島に行きました。船に乗り込み景色のいい2階へあがり、くつろいでいたのですが、なんと2階は追加料金がいることを後で聞き・・・。知らないということは恐ろしいものです。(帰りはもちろん1階です)コロンスはかつて列強の共同租界地となった島。教会や旧領事館といった、異国情緒ある光景が見られました。そんなコロンス島のもっとも高いところに、島のシンボル「日光岩」というのがあります。これは登らないわけにはいきません。
 大きな大きな石がたくさんありました。どうやって運んだんだろう?ひたすら階段を登り、石畳を歩き・・・。頂上はまだまだです。
 ちびっ子たちも元気一杯です!!馬にまたがりハイ!チーズ!!
 (1人だけこの馬が恐いと隠れている子がいました・・・)
 やっとやっと頂上に到着です!(約30分歩きました〜)景色が最高で疲れなんか吹っ飛びました!みんな笑顔です。
中国のスポーツ店 アモイ市内商店街
宿泊したマルコ・ポーロホテル 朝の散歩!


※問題の答えです。
1.ラケット1本出来上がるまでに143工程あります。1本143人もの人の手によって作られているんですね!
2.ラケット1本出来上がるまでにかかる日数は約15日です。こんなに日数がかかっているなんて驚きました!
3.1日に生産している本数は約5000本!全て手作業ですごい!!


back | TOP