B-WAYニュースページ
  社員旅行に行ってきました。

平成17年2月12日(日)〜14日(火)
2泊3日 社員旅行(沖縄)に行ってきました。
↑ ビオスの丘にて ↑
 うるま市にあるビオスの丘は、巨大なシダが生い茂る森、野鳥や昆虫が集まる水辺、自然のままに育まれるランの花々と、亜熱帯の森が広がっています。散策路を散歩したり、湖水観賞舟に乗り自然を満喫しました。湖水観賞舟は、約1kmの湖の水路を25分間で運航するジャングルクルーズ。船長さんには、湖畔の植物や花々、小動物などについてとっても楽しくガイドして頂きました。
↑ 宿泊ホテルにて ↑
↑ 沖縄美ら海水族館・海洋博公園 ↑
 沖縄美ら海水族館にはサンゴ礁を彩る熱帯魚をはじめ、世界初の試みとして、世界最大の魚ジンベエザメや、世界最大のエイのマンタが複数飼育されています。3つのテーマゾーンに分かれた館内は、4階のゲートから入ると、陽光降り注ぐ「サンゴの海」、世界最大のアクリルパネル(高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm)を取りつけた「黒潮の海」、発光生物が飼育されている「深海」へと導かれ、陸にいながら沖縄の海の中を体験することができます。
↑ 中日ドラゴンズ北谷キャンプを見学 ↑
首里城公園(首里城跡など世界遺産に指定された歴史的文化財)
玉陵(石彫り獅子に守られた、第二尚氏王統歴代の陵墓。)


back | TOP